キャバリアの顔をした小悪魔達

一匹のキャバリアに出会い 私のキャバリアlifeが始まりました。今は4匹のキャバリアと何でもない日常に幸せを感じながら 共に生活しています。



GWにむけて・・

パパの勝手な念願の デジタル1眼レフ購入
一人喜んでる パパということで・・
お約束の練習で 小悪魔さん達を 撮りまくり
まずは・・モデナ!!
モデナ~クッキーあげるから こっち来て~
003_convert_20080429233555.jpg

違うなぁ。。そこで マテしてみて??
001_convert_20080429233742.jpg

そうそうその感じ

せっかくだから みんなでいってみよう
011_convert_20080429234010.jpg

もう一回 
015_convert_20080429234203.jpg

あぁ~ロッサがおしいィ 目つぶってるゥ~
012_convert_20080429234107.jpg

まだぁ~??
じゃあ ロメオだけ ロメオは比較的 撮りやすい
だけど もう飽きてきた様子
020_convert_20080429234248.jpg

シツコイなぁ
022_convert_20080429234348.jpg

もう知らな~い
完全無視
002_convert_20080429233841.jpg


まあぁ わんこを撮るのは 最適。天才カメラですなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

17歳の犬神様。。

キャバリアlifeの始まりとなった ルノー 女の子です。昨年3月に虹の橋へ旅立ってしまいましたが
私にとって かけがえのない一匹のキャバリアです。
IMG_0001_convert_20080426223350.jpg

心疾患が多いと言われるキャバですが 17歳まで頑張ってくれました。
今は どんな犬種でも 小ぶりになりがちですが ルノーは昔のキャバリアに
なるんでしょうか?どっしりとした 大きめのキャバです。。

ほんとに 健康で 心臓に雑音があると言われ 心臓の薬を飲みだしたのは15歳の時で
特にせき込む等の症状は ありませんでしたが 年齢が年齢なので 飲みだした感じです。
IMG_0004_convert_20080426223449.jpg

IMG_0005_convert_20080426223418.jpg

最後1年は 寝たきり介護生活となりましたが できる限り 私もルノーも頑張りました
ちょうど この時期に ロッサの出産もかさなり 大変でしたが
きっと ルノーがいなくなった時 犬なんて欲しくならないだろうと思ったので この子がいてる間にと思い 出産を急ぎました。。
今となって みれば ほんとによかったと思います。。

ルノーが旅立った時 感じた事のない悲しみに どう過ごしていいのか わからず凄く戸惑いましたが
一年が過ぎ 気持ちも随分と 楽になったような気がします。
今は 4匹の小悪魔さんたちと 何でもない日常に幸せを感じながら 共に生活しています。
すべての はじまりは ルノーに出会えたことです。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
   ワンクリックお願いします

家族の紹介

ロッサの子供で 3匹の巣立った男の子達のご紹介
IMG_0006_convert_20080426222704.jpg

左 長男 マセラッティ 7.5K
兄弟で一番大きい・・なのに 一番怖がりさんとても優しいお兄ちゃんです。
耳がすでに ロング
IMG_4070_convert_20080426222516.jpg

右 2男 レオ  7K
赤ちゃんの時は すごくシャイで控え目お兄ちゃんでしたが 今はとってもフレンドリー
ディスクが大好きフリスビーDOGになれるかな??
021_convert_20080426222612.jpg

レオ君の弟になる ロンです。
お兄ちゃん大好き!とても活発ヤンチャ盛り
偶然 見かけたHPで思わず レオ君ママに相談したところ 即決定
レオ家の2男になる
009_convert_20080511185735.jpg

018_convert_20080511185828.jpg


男の子3匹の中で 一番小さいかな?
IMG_0013_convert_20080426223123.jpg

翔生 3男  6K
す~ごく 甘えん坊 ママ大好きのおねえmanキャバリア
犬好き 人大好き
2008蟷エ03譛・6譌・_P1020093_convert_20080426223209

女の子っぽいお顔かな?? 
みんな 新しい家族の元で すごく幸せそうです。
兄弟が近くにいて お散歩一緒に行ったり 遊びに来てくれたりと いい環境に恵まれております。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ワンクリック お願いします。。



撮影会

近くのショップの撮影会があったので 行ってきましたIMG_0001_convert_20080410201859.jpg

IMG_4053_convert_20080418032728.jpg

ROSSA    
IMG_4049_convert_20080418031731.jpg

ROMEO
IMG_4056_convert_20080418031849.jpg

MODENA
IMG_4059_convert_20080418031928.jpg

DINO
IMG_4042_convert_20080418031658.jpg

IMG_4041_convert_20080418031621.jpg

大変 大騒動でしたが・・何とか撮れました
さすが・・・自分で撮るのと全然違ってきれいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

成長~そして一歳

r-three_009_convert_20080421141058.jpg

成長と共に お顔もしっかりとして 離乳食もよく食べ とても元気です
r-three_004_convert_20080421141020.jpg

IMG_0009_convert_20080418031439.jpg

兄弟で遊ぶ姿が 可愛く おもちゃに興味をもったり 悪いことをみんなで考えて毎日が大騒動
r-three_014_convert_20080421140939.jpg

でも  みんな ママが大好きで 2か月になっても お乳を探しにロッサにべったり。。。
ロッサも嫌がってはいても やっぱり子供が可愛くてしかたないようで 子供達には アマアマです。

そんなこんなで 2か月が過ぎた頃 新しい家族のもとへ 3匹が旅立ち・・とはいっても 親しいお友達の所なので しょっちゅう 里帰りしてくれるので とても良い環境で 子供達の成長が 見れて
幸せです。。
002_convert_20080421140737.jpg

慌ただしく すっかり 男の子は 大きく男らしくなり 家の女の子達も 初ヒートも終え 一歳のお誕生日を みんなで お祝いすることが できました
こうして みんなで お祝いできる環境 そして 家族の一員として 迎えてくえたオーナー様
すべてに 感謝します。。。ほんと みんな健康で元気いっぱい

cavalier88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ロッサの出産



2006.12.27にロッサが出産
難産で大変でしたが 5匹の天使達が 無事生まれました
前の日の夕方頃から体温が下がりだし 夜から陣痛がきて明け方5時ごろ 急きょ病院へ陣痛が 弱かったため 陣痛をおこす注射を打ってもらい なんとか 一匹目 出産。。
そこから 4匹までなんとか 出産。 最後の一匹(今のディーノ)がなかなかで・・大変心配。ロッサもかなりしんどそう・・・am5:00~はじまり pm13:00にやっと誕生元気な女の子。。感動の日です。IMG_0004_convert_20080418031049.jpg

あれだけ しんどい思いをしたのに 赤ちゃんを自分の所に隠して 守ってる姿に びっくり・・感動しました。お家に帰ってきてからのロッサは 別人のように 赤ちゃんのそばから 離れず一生懸命です。
夜も一緒に寝てくれず 赤ちゃんのお部屋から出てきません。
IMG_0005_convert_20080418031206.jpg

IMG_0003_convert_20080418030959.jpg

お花見



014.jpg

019.jpg

017.jpg

お花見に行ってきました。桜がとってもきれいです。。
020.jpg

遊んでいたら 日が暮れてしまい なぜが 夜空を見上げる2人・・・
親子で なにおもってんだろう??

旅行



今年のお正月
みんなで軽井沢へ行ってきました。スリードッグベーカリーで ちょっと休憩大好きなおやつを買って みんなhappy  外は・・ です
012_convert_20080413224527.jpg

嬬恋スキー場です。。コテージでお留守番。。な~んてするわけなくウェア着て行く気 マンマン仕方なく一緒に・・結局 早く切り上げるはめに・・・
015_convert_20080413224716.jpg
014_convert_20080413224637.jpg

小悪魔達は ノリノリパパ&ママは シーン 嬬恋は 吹雪です
028_convert_20080413224850.jpg

結局 振り回され 軽井沢へ戻り ドッグデプトのガーデンカフェヘ・・・
わんこメニューを頼んで 家の小悪魔達はご機嫌さんです。。
にほんブログ村 犬ブログへ

我が家のご紹介

IMG_0003_convert_20080410225509.jpg
ロメオ 5歳 4.2k 女の子
   とっても食いしん坊・・・なのにおチビさん。。
   とても賢い…小悪魔1号                                           001_convert_20080411043730.jpg

    ロッサ  3歳 6k  女の子
    寂しがりやの甘えん坊・・・なのに5匹の子をもつママ
    とても優しい…小悪魔2号
011_convert_20080410225650.jpg

    モデナ 1歳 5k 女の子  ロッサの子供
    とても穏やかな性格・・・なのにおもちゃを見ると変身!おもちゃ大好き
    とてもクール・・・小悪魔3号
030_convert_20080410230104.jpg

    ディーノ 1歳 5k 女の子  ロッサの子供 モデナと姉妹
    とても活発・・・なのに一番甘えん坊
    とてもオテンバ…小悪魔4号

そんな小悪魔達に飼われている・・パパ&ママ  で過ごしております。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



    
   

はじめまして

025_convert_20080512013648.jpg

はじめまして。。下の2匹(ブラック&タン)が一歳を迎え そろそろ落ち着いてくる頃かなと願いながら騒がしい毎日を過ごしております。キャバリアの顔をした小悪魔達の成長や日常をブログにしていけたらと思っています。。なので できるかなぁ・・な感じですが がんばって更新していけたらと思っております。。。                                                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 | HOME | 

プロフィール

R-THREE

Author:R-THREE
キャバリアの顔をした小悪魔達の成長&日常です
romeo    トライ♀(2003.3.28)     
rossa    ルビー♀(2005.3.08)
modena   ブラック&タン♀(2006.12.27)
dino     ブラック&タン♀(2006.12.27)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています。

FC2ブログランキング

フリーエリア

ボブTIME

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

